ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【無痛分娩体験記】入院6日目(退院)

私は日曜日退院なので、通常とはちょっと違ったスケジュールになります。

1日目

【無痛分娩体験記】入院1日目① - ワタシがお母さんになっても

【無痛分娩体験記】入院1日目② - ワタシがお母さんになっても

2日目

【無痛分娩体験記】入院2日目① - ワタシがお母さんになっても

【無痛分娩体験記】入院2日目② - ワタシがお母さんになっても

3日目

【無痛分娩体験記】入院3日目 - ワタシがお母さんになっても

4日目

【無痛分娩体験記】入院4日目 - ワタシがお母さんになっても

5日目

【無痛分娩体験記】入院5日目 - ワタシがお母さんになっても

血圧、体重測定

通常だと退院診察もありますが、日曜日のため前日に。

朝、ナースコールで「赤ちゃん迎えに来てください」と言われたらナースステーションへ。

血圧と体重を測定して助産師さんに提出。1ヶ月検診の事を説明受けながら母子手帳を返却してもらいました。

お土産にビーンスタークのスティックミルクを1箱。

 

 

身支度、母子同室

おはなちゃんを引き取る時に母乳の出方をチェックされました。「こんなにジュジュっとマッサージするんだ!」って思うくらいやられて、自分でやる時の参考にしようと思いました。

朝の授乳だけやって、あとはのんびり。

退室、退院

荷物をまとめて、迎えが来るのを待ちます。

通常、10:30~病院の会計が始まるのでそれまで待ちますが、日曜日は前日に会計を済ませているので順次、といった形でした。

迎えが来たらナースコール押して、荷物運びを手伝ってもらいます。

10:30にナースコール押したのに最後になってた…皆さん来るのが早かったのね。

最後に家族4人で写真を撮ってもらいました。

 

想像以上に良くしてもらえて、産後にしっかり休むことが出来ました。

もしまかり間違って第3子が出来たら、またここで産みたいなと思うほど。

皆さん忙しい中質問などに丁寧に答えてくれて、大満足でした。

 

長くなりましたが、入院レポートはこれにて終了!

御付き合い頂きありがとうございました〜!

f:id:mamashizue:20200608152234j:image

最後の食事
f:id:mamashizue:20200608152238j:image

荷物を無理やりまとめました。これとリュック。

近いうちに持って行ったものなどをご紹介します!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます