ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

実家への手土産を考えます。

f:id:mamashizue:20151025215919j:plain

こんにちは。ゆとりのしずです。

さて、あなたは里帰りの時にお土産を持っていきますか?

私は必ず持っていきます。

 

前にも書いたかもしれないですが、私は4人兄弟の末っ子です。

実家には還暦過ぎてむしろ元気になりすぎた母親と、他人様に対してカンタンに腹を見せる犬、そして2番目の兄がおります。

この、兄への捧げものとしてお土産を持っていきます!

超偏食な兄。基本的に柔らかくて甘い物が好きです。玉ねぎ、にんにく系は好まない。ウインナーを生で食すというワイルドさ。農家で働いているので、基本的にたくさん食べます。

私の田舎はラムサール条約的なもので守られている湿原のそばというか、湿原がその辺にある村なので、JRの最寄駅から車で40分位かかります。

札幌からだと5~6時間かかるので、車で行くのも大変です。滑るし。

てなわけで、JRで駅に行く⇒誰かに迎えに来てもらう

という手順を踏んでの帰省になるので、兄への供物がないと気まずい(笑)

先日、「白いバウムが食べたい」と言っていて、持っていったら「おいしい」と喜んでいたので、2,3回続けて持っていったんです。

そしたら、

 

「あいつはバカの一つ覚えみたいに同じの持ってきやがる・・・・!」

と言われてしまいました!

そうだよね~。あはあは。

毎年父の法事と年末かお盆に帰省するのに加え、お誕生日とバレンタインにもおやつを送っています。そのたびにお土産問題に頭を抱えています(笑)

 

今まで送った物。

白いバウム

千疋屋のチーズプリン

岩手のゆるきゃらが書いてあるチップス

ルタオのチョコレート

有名なお店らしいところのエクレア

 

などなどです。

最近、お土産を手で持っていくのが面倒になったので楽天を利用しています。

クリスマス用に小さいケーキと、あと帰省に合わせて何か素敵なものを送っておこうと思います!(笑)

兄がアマゾンとかの「欲しい物リスト」を送ってくれればいいんですけどね!

兄弟といえど、本当に何考えてるかわからない感じなので、気づいた部分で気を使って行きたいと思います。

 

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます