ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

姪(1歳3か月)の戦闘能力が高すぎィ!~いつかこのエピソードを彼女に伝えたい~

出張にかこつけて、関東にいる兄の娘に会いに行きました。

姪は1歳と3か月。そろそろ生まれるかな?という時期に母親と一緒に訪問しましたが、陣痛促進剤を2本打っても生まれず、帝王切開で生まれました。

3000gオーバーで生まれた姪には、生まれてすぐの春に1度会ったきり。

おばのひとは、姪にお小遣いをあげるために一生懸命仕事するよ!

完全に警戒され、硬直しているセカンド・インパク

 

一度会っているとはいえ、彼女の世界はまだまだ狭い。

父親にすらまだあまり見せないその笑顔を1年前に会ったばかりの叔母の人に見せるわけがないですね。

久しぶりに再会し、外食をしました。

ものすごい勢いでうどんをすすっていて、赤子のくせにずいぶん食べるものだと感心してしまいました。

f:id:mamashizue:20160323200223j:image

ちぎっては投げ、ではなくすすっては掴み、すすっては掴みして夢中でうどんを食べている姿に完全にノックアウトされるのでした。

f:id:mamashizue:20160323200238j:image

「なんでこの人ウチにいるの?」

 

兄の家に泊まる為、一緒にお家に行ったら「え?」みたいな顔で凝視されました。

すみません、一晩泊まりますねと丁寧にあいさつし、くつろがせて頂きました(笑)

歯磨きタイム!上手に磨けるかな?

 f:id:mamashizue:20160331204147j:image

姪には上下2本ずつ歯が生えていて、ちいちゃな歯ブラシで一生懸命歯磨きをしていました。こんなに小さな時分から歯磨きちゃんとしてて偉いねぇと感心したものです。

姪ちゃんが歯磨きしてるので、一緒に歯磨きしました。

歯が多いのが珍しく見えるらしく、私の歯磨きをめっちゃ見て来て最高にカワイイ!

歯磨きの様子を見せつけてきたりもして、なんかもう「いくら払えばいいのかな?^^」とお金の力を借りたくなる位メロメロになりました。

事案発生!

 

だんだん家族以外の人間がいる空間に慣れてきたのか、隣で私の歯磨きを覗きこむ姪ちゃん。

可愛いなぁ、なんて思って歯磨きしてたら・・・

歯ブラシをのどに刺されました

歯ブラシがのどに刺さり、「ぐえっ!」とね。

赤ちゃんって自分のパワーを調整するのがまだ下手なので、結構なパワーでした。

それを見ていた両親は大爆笑。
いや、笑ってる場合じゃないし!

学んだこと

  • 赤ちゃんの食欲は結構すごい
  • 小さい子供の近くで歯磨きすると危険!
  • 姪かわいい

 

まぁ、あれだ。

アナタも気を付けてね!

以上!!!

 

トラコミュで新しいブログと出会おう!

▼マジかよ。夢かなえようよ。▼
夢は紙に書くと現実になる

▼効率よく管理していきたいですね。▼

効率の良い手帳術・時間管理術

節句関係のトラコミュなんてあるんですね▼
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます