ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夜間断乳】娘の発熱により断念!

夜間断乳を1週間ほどやっていました。
夜中にそこそこ起きるものの、添い乳をしていた時よりずっと楽で(私の身体が)、「これなら夫でも寝かしつけが出来るぞ!」と感動していました。

ハム子の体調不良により中断

急にハム子が発熱。40℃近くなり、水分も食事もままならない状況に…。
おっぱいを求めてゼイゼイする姿に断念…。
仕方ない、こればっかりは仕方ない!!!

三日間38~39℃をウロウロし、解熱してから咳鼻水のコンボがやってきました。
あまりに発熱が続くので川崎病か?!とヒヤヒヤしましたがどうやら風邪でした。

川崎病ってどんな病気?

ちなみに川崎病はこんな感じの病気です。⤵︎⤵︎⤵︎
川崎病とは?|川崎病 免疫グロブリン療法を受ける患者さんと保護者の方へ

男児が女児よりも1.3倍程度多く発病しています。地域的な流行がみられたり、兄弟あるいは姉妹で同じ時期(多くは10日以内)に間をおいて発病することがありますが(1-2%程度)、人から人へうつる病気とは考えられていません。

急な発熱ではじまることが多く、6つの主要な症状のうち5つ以上、または4つに加えて冠動脈病変が確認された場合に『川崎病』と診断されます(4つ以下の症状で冠動脈病変がない場合や3つ以下の症状で診断される不全型も20%程度あります)。

(リンク先より引用)

初期症状は風邪に似ていて、未だに原因は不明だそうです。私、2歳の頃にかかっていて、治療しました。うっすら入院の記憶があります。
一説によると遺伝的な要素もあるようで、ハム子も油断できないなーと思っています。

治ったらまたやるよ!

夜中に咳で起きてギャン泣き、覚醒して寝ないの繰り返しなので寝不足です…
お互い頭がぼーっとしているので色んなことがうまく行きません!笑
7月には治ってまた断乳出来たらいいなー!

てね!!!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます