ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

とれいCさんにウッカリ会えちゃった!美味しいイタリアンで行き当たりばったりミーティング!

もうすぐゴールデンウイークですね。

お休みのご予定は立っていますか?

連休で飛行機が高くなる前に、と北海道にとれいCさんが来ているらしい!そして暇を持て余してるっぽい!という情報をキャッチし、「何となく会ってみたいかも」という理由でアプローチをかけたらすんなり会えることになりました。

北海道らしいお店がいいかしら、と思って探したのですがあまり見つからなかったんで単純に美味しそうで行きやすそうなお店にしました。

お店はこちら。一応道産食材って書いてあるし、素敵そうだったので!

普段なかなかカラフルな野菜を食べる事が無かったので、楽しく頂きました(^^)

tabelog.com

 

一応ご紹介

 

とれいCさんのブログ

sakenominimal.hatenablog.com

刺さった記事

 

▼きついと思う。私は無理だわ。▼

「専業主婦は楽」は大間違い!むしろ会社勤めよりえぐい - ブログタイトル思いつかない

印象

 

生きにくい!と感じながらどうにか自由になりたい!という強いメッセージを送ってくれるとれいCさん。

初対面で一対一とか久しぶりだなぁなんて思いながら行ったら、想像よりずっとオープンな女の人でした。

「私に会いたいなんて珍しいですね」と言われ、「何となくです!」と回答(笑)

お話しを通して、自分のスタンスがはっきり決まっている方なんだなと思いました。「好きな物は分からないけれど、嫌な事は分かる」と言っていたのが印象に残っています。

話した事

 f:id:mamashizue:20160426110147j:image

最初からオープンに接してくれたので、ほぼ一方的に喋り倒してしまいました。

たまにオフ会などで会っている人の事を聞いたり、お互いの前職の環境などについて話したり。

自分では気にしてなかったけれど、学生時代の人間関係のことを話したら「強いですね」って言われたのが一つの発見でした。そうなのかなぁ?って思ったけれど、そう見えるならそうなのかも。

家族の事もお話しして、親の教育方針というか、考え方が褒められました。「もっとその考え方を記事にした方がいいと思う。違う書き方でも、何回も発信して欲しい。参考になる人がきっといる」的な事を言われてとっても嬉しかったです。

母親の事⇒ウチのオカンは今3歳。 - てけれっつのパ

結婚の事もお話ししました。本当にもう、タイミングとしか言いようが無かったのですが、結婚して変わったことやなんかを少しだけ。子供が欲しくなくても結婚していいと思うし、結婚したからと言って別れてはいけないという事ではないと思っていること。今、相手を必要としたり必要とされたいと思っていれば一緒に居る価値はあるんじゃないかしら、と簡単にではありますがお話ししました。

とれいCさんは今お仕事をしていませんが、もう少ししたら自分がやりたい事の為にお金が欲しくて働こうかしらと考えてるみたいです。私も今はお仕事をさせてもらっていますが、これからどうなるか分からないし、会社勤めはどんどんハードル上がっていく!と感じています。勝手に触発されて、もっと自分で出来る事を意識しなければ!と思いました。

思い切って声をかけてみて良かった

 

たま~にtwitterで絡んでみたりしましたが、住む場所も普段交流している人も違う。盛り上がらなかったらどうしようかなとまごまごしていましたが、思ったより(ほぼ一方的にですが)お話し出来て嬉しかったです。

とれいCさん、ありがとうございました(^^)

f:id:mamashizue:20160426110132j:image 

 ▼参考にしてるトラコミュ▼
こんな生き方があってもいいよね♪

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます