ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

頭が毎日爆発しすぎて腹が立つ

癖を活かそう!と決めて縮毛矯正をやめてから早3年程でしょうか。

しかし今!!!

また癖毛が面倒…!という気持ちが再発している。

セットは出来る

セットはまぁまぁ短時間で出来るようになりました。

髪の毛を水で濡らし…

 

麗白 ハトムギ 化粧水ミストタイプ250ML

麗白 ハトムギ 化粧水ミストタイプ250ML

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ムースかワックスを付ける!

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ラックス 美容液 スタイリング ゆるやか ウェーブ フォーム 130g

ラックス 美容液 スタイリング ゆるやか ウェーブ フォーム 130g

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

形を整える。

 

どうしても面倒だったり、決まらん!って時はニット帽などをかぶる事に…。

 

[ハイランド2000] ニット帽 HL-2 メンズ Aran UK F-(FREE サイズ)

[ハイランド2000] ニット帽 HL-2 メンズ Aran UK F-(FREE サイズ)

  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

時間としては五分くらい…のはず…

化粧よりは時間が掛からないのですが、乾燥が強かったり、風が強くてセットが崩れるのが悩み。

また水で濡らして整髪料をつけないといけないので、外出先で直せないのです…。

毎朝の頭はこんな感じ

f:id:mamashizue:20200126122150j:image

これでも落ち着いている方です。

起きるとこれが毎日目に入るわけです。頭にくる。

そんなにハイダメージな扱いをしているわけじゃないのに、毎月カラーしたりブリーチかけまくってる人よりもパサついて見えるし、実際乾燥しています。

ワックスもムースも、「どんだけ使うん???」てくらい付けないとホールドされないし、乾燥防げない。指定の量の倍以上つけるの髪の毛洗うのすごく大変です笑。

やっぱり縮毛矯正かけたくなってきた

癖毛の友人にも再三「縮毛矯正かければ楽よ…」と言われています。

実際、そうだなーって。

 

ショートにしちゃったばかりなので、凹んでます…。

ウイッグも試してみたいけども。うーん。

やっぱり縮毛矯正かけるか…?

はてなブログで、私よりきつい縮毛の人が自分で真っ直ぐにセットしてるのを見ましたが…それ毎朝やるん???

しかも、濡れちゃったら元に戻るって?

自信がなくなってきました…

はー!!!!

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます