ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

初オートミール!めちゃくちゃ膨らむから気をつけろ!

食生活見直しをゆるっと行なっております。

ずっと試したかったオートミールを近所のスーパーでゲットし、ようやく食べてみました。

 

 

日食 プレミアム ピュア オートミール 300g

日食 プレミアム ピュア オートミール 300g

 

 

シリアルコーナーにひっそりといました。

有機オートミールは割高だったので、こちらを笑。

 

余計な物は入ってないよ

f:id:mamashizue:20161009085833j:image

原材料名 えん麦

ピュア〜〜!

余計な物が入ってないんですな。すごい。

そのままぽりぽり食べてみたら、麦〜って味がしました。

お茶漬け美味しい

牛乳とかフルーツとか無かったので、お茶漬けにしてみました。

量がよくわからなかったので、お茶碗にテキトーに入れて、お茶漬けの素をかけてお湯かけて…

f:id:mamashizue:20161009090155j:image

こんな感じ。

お湯を吸う前はおかき?がいっぱい入ってるお茶漬けみたいな感じ。

食べてるとどんどんお湯を吸って、お粥みたいな感じになります。

鍋のシメにオートミールでもいいかも笑

乳児のご飯にもイケる?

下の方にひっそりと

「乳児用規格適用食品です」

と書いてありました。

f:id:mamashizue:20161009090421j:image

小さい子ってお粥とか食べてますもんね。トロトロにしてあげるのかな。

離乳食や介護食として使う場合は水からゆっくりと煮て加熱してくださいとの事です。

たしかに、そのままだと消化にわるそうですね。

次は甘いの試したい

ホットミルクと果物、オリゴ糖などを加えて食べてみたいですね!

冷たいのは季節的にキツイ。

コーンフレーク苦手だけどイケました。

コーンフレークが途中でぐじゃぐじゃになるのがあまり好きじゃなくて、オートミール避けてたんですが、最初から柔らかければ気にならないみたいです。

しょっぱいとお粥、甘いとパン粥みたいな感覚ですね。

 

おためしあれ。

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます