ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【三歳児】真似が上手くなっている

娘3歳。

まだ舌足らずな所はあるけれど、お喋りが上手になってきました。

大人の話している事を直ぐに理解していてビックリしたり、そんな言葉どこで覚えた?!って事もあります。

お世話になります

先日義実家メンバーと一緒に旅館に泊まりました。

義母さんが「お世話になります」と言いながら上がったら娘も「おせわになりますーッ」って言ったんです!!!

これはすごい。意外と言えない。

いいぞ、もっとやれ!

私もちゃんと言おう…。

アナ雪の歌

アナ雪にハマっています。

先日はアナ雪2の映画も鑑賞。しっかり2時間座って観て、途中大きい声で応援しちゃったみたいですが、ほぼ大人しかったそう。

まだ2の歌は歌えないですが、1の方はかなり歌えるようになりました。(途中服装が変わる所も再現してきます)

 

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video
 

 

最近は「英語バージョンもある」というのを認識したらしく、それっぽい歌を歌っています。先が楽しみです。

YouTubeで流れる英語?

ヤミー!とか、デリシャス〜!とかそういうコメントを見ているのか、YouTubeで流れている英語?を話したりします。

なんでも真似するのでビクビクしていましたが、トライアンドエラーということで…。笑

 

おかしのいえをつくろう~!

おかしのいえをつくろう~!

  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

はねまりちゃんが好きだそうです。

子供はなんでも吸収する

子供って本当に真似しますね。

言葉、仕草、習慣。

元々の個性も感じますが、習慣はウッカリ引き継がれてしまうので気をつけたいです。

いつかは知ってしまうけど、今じゃない…!っていう。

私も学び直しが必要そうです。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます