ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ダイエット記録!~遅れてやってくる筋肉痛~

こんにちは。ゆとりのしずです。

ブログで目標を設定してしまったので、やり始めました。

イネスシークレット!

f:id:mamashizue:20150918080303j:plain

 

 

ッケージがおしゃれなので好き。

かれこれ3回くらい挫折しましたが、今度こそ完遂したいです。

 数値目標は設けていませんが、8週間プログラムをやれば多少筋肉もついてジーンズに乗る肉も減るはず。そして自分に自信がつくはず。はず!!!!

 

8週間プログラムで、1週目はポジティブシンキング!

メンタル系のレッスンでは、

 自分の好きなところをとにかくたくさん見つけよう!から始まりました。日本人は謙遜を美徳としていて、特に女性は褒められたら「そんなことないです」って言うようにしつけられていますよね。

 イネス的には(さんとかつけません。面倒)、褒め言葉をプレゼントとして、もらったらきちんとお礼言いなさい!という事だそうです。

 アイコンタクトもしっかりとって、人前に出るような時は特に周りの人と目を合わせながら自信があるように見せないと損!とのことで。

 レッスンを受けている人たちをみんなの前で歩かせて、「あなたはこういう風にみえるわよ。」と伝えます。

 

 新入社員研修を思い出しましたね。お互い、どんな人間かわからない中グループを組んで、

「あなたの印象はこんな感じだった。」「こういう発言や言い方をしていて、こんな人かな?と思った。」

 など、さまざま言い合う研修がありまして、自分はAという印象だと思っていたけど結構Bだった!という発見があったり。

 

 何でもガンガン言うイネスにビックリしつつ、こうした方がいいのかな?など考えるんですよね~。

 

そしてエクササイズ。

 何度かやっているだけあり、最初の方は覚えていました。でもきついのは変わりないですね。筋力落ちてる・・・。前にカンタンと思っていたことが出来なくなってる!足があがらない!体幹が弱っていることを痛感しました。スクワットでぐらつくってどういうこと・・・!!??

 

 翌日の朝は筋肉痛が来なくて、昼ごろ急に来ました。まだ翌日なのはいいですが、やっぱりしんどいですね。がんばれ!超回復しろ!

 

 そのほか、ファッションでは明るい色を着ましょう、とか、チャレンジしてみて、評判が良かったもの、自分で意外と好きになりそうなものは続けてみましょう!とか。髪型に関するアドバイスもありましたね。

 食事は間食OKですが、ドライフルーツやナッツにしましょう、という指示。この辺は結構ムシ。今の私の生活にはあまり合わない。普通のお菓子は控えて、食べたいと思うタイミングで食事しています。全部やるとストレスですから、今回は運動をメインに、通常レッスンを長し見しています。・・・完遂したらお別れだけどね!

キチンとお別れできるように、頑張ります!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます