ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

北海道って涼しいんじゃないの…?!

先週からずーっと30度以上。
旭川、比較的暑い地域だけれど、今年はやっぱり異常に暑い。
例年30度を越す日はあるんだけれど、お盆のあたりにちょちょーいって感じで…。
数日だけ頑張ろうね!ってところだったのが今年は違いますねぇ。
5月暑くて6月寒くて7月いきなり暑くて…ヘロヘロです。
そんなこんなで先週から冷房をつけたり、水遊びを増やしたりしています。
窓開けてると熱気が入ってきてダメ。
出かける時はカーテンも窓もぜーんぶ閉めて出かけます。
北海道の家は気密性が高いので日陰にするとかなり涼しくなります。(外の暑さが入ってこない)

20度後半くらいだったら、窓を開けるだけで風が通ってきもちいいんだけど…温暖化~!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます