ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫の単身赴任先に長期滞在してみた

予防接種や定期健診、その他予定がだんだん落ち着いて来ました。

 

今年のGWは夫の単身赴任先に行っていました。

旭川です。

約三週間に渡る滞在で、大荷物を抱えて札幌を出発。

車でグッスリな娘

移動中は寝てくれるのが本当に助かる!

旭川まではほぼ途中休憩なしで行くことが出来ました。

前日ほとんど眠れなかった私も車中で爆睡。首マクラ最高です。

 

 やる事がなくて散歩ばかり

長期滞在!とはいえ夫は仕事。連休もお仕事で、我々は特にやる事がなく。

ベビーカーで林の中を探検したり、川沿いの道を只管歩いたり。

お家にいると間食ばかりしてしまうのでなるべく外出を心がけました。

ま、疲れて後半家でゴロゴロしてたんだけどね!

支援センターと出会う

散歩の延長で、街中にも行ってみました。買物公園のあたりにあるフィールに「もりもりパーク」という子供広場的なものがあったので行きました。

登録料も利用料も無料。今年の四月から子育てサロンも併設されるようになりました。

毎日やってるので土日も安心。

授乳、オムツ替えスペースだけでなく、会場のすぐそばに飲食スペースがあるのが助かりました。

三週間のうち10回は訪問しましたね。

勝手が分からないし、車もないのでこういう所があるのは本当に嬉しい。

カレーを三回作る

自分の家じゃないので調理器具とかがいちいち使いづらい…。夫は普段寝に帰るだけみたいな気持ちで激安アパート(二万くらい)借りてるので色々設備が古いんですよね…。

娘もいるので手のかかる料理は作れず(といっても普段から作らないけれど)、ワンパン料理ばかり。

カレーを三回つくるという暴挙に。週に2日はカレーになりますが良いんでしょうかね!

私も夫も毎日カレーでも大丈夫人間なので…一応お肉変えたりトッピングしてみたりの気遣いはしてますよ!

早く帰りたい気持ちもある

家族が揃う事はとても嬉しい。

でも贅沢言うと、札幌でこうして生活したい。

この部屋じゃ嫌だ!って思ってます…。

洗濯物干しにくいよー

日当たりがイマイチだから洗濯物が乾かないよー

排水溝から変な匂いがするよー

お湯からたまにサビがでるよー

札幌ではせっかくダイニングテーブル買ったのにな…。

生活の中の細々とした事がいちいち気になってきました。

でもこんな風に私が思ってる部屋で暮らして、疲れてるのに毎週帰ってきてくれる夫には感謝を表さないとなぁ。

ま、帰りたいけどね。早く札幌に帰ってきてよね。と心の中でつぶやくのでした。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます