ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

アナタは大丈夫?自分の子供にどう認識されているのか考えてみよう!

先日、関東に住む兄の家へ姪に会いに行ってきました。

生後数か月の時に1度会ったきりだったので、走ったりごはんをもりもり食べたりする姿に感動しました。

 音楽の鳴る絵本てありますよね?

f:id:mamashizue:20160323194908j:image

 わたしの絵では伝わらないですね。

 こんなやつですね。

 

曲がたくさんあるのに、あまり、というか殆ど反応しません。
f:id:mamashizue:20160323194947j:image
真顔です。
しかし、一曲だけノリノリになります!
f:id:mamashizue:20160323195046j:image
げんこつやまのたぬきさん。
 
義理の姉に「げんこつやまのたぬきさん」にしか反応しない事を話したら、お散歩で面白い事があったと教えてくれました。
 
お散歩をしていると、姪が何かに気づいて立ち止まったのです。
(音のなる靴かわいいよね)
f:id:mamashizue:20160323195142j:image
 
何かを指差して、「とったー(父親の事)」と言うのです。
f:id:mamashizue:20160323195211j:image
何を指さしているのでしょうか?
 
 
なんと、狸の置物!!
f:id:mamashizue:20160323195417j:image
確かに兄は太っていますが、まさか娘にこんな認識をされているなんて…涙
 
その事を聞いて兄も大ショック。
しかし食欲は収まらず、病気になってもなかなか節制はしないだろうなぁ…。
 
ひとをダメにするクッションに横たわる姿は、さながらトドだけどね…
f:id:mamashizue:20160323195852j:image
兄は仕事上家を空けることが多いので、娘にあまり覚えられてないのかも…?笑
アナタは大丈夫?^^がんばれ、お父さん!

 

 こんなのもあった。

太鼓の音にしか反応しない姪。狸推しすぎた。

 

 以上!

☆子供に関するトラコミュ☆

 ▼育児とはなんぞや!しらんぞよ!▼
『育児』 キッズ・ベビー・こども

▼姪はきなこをまぶしたおにぎりが好き▼
こどもごはん☆おおきくなってね。

▼狸とアンパンマンが好きみたいです▼ 
こどもがハマってるキャラクター

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます