ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫の優しさと自分の情けなさ

少し前にも書いたけれど、最近体調を崩しやすい。
ハム子を思い切り遊ばせるには私の体力ゲージが足りない。
いまだにおっぱい要求がすごいので夜も最低3回起きる。睡眠時間が足りない。

発熱したり、車酔いしやすくなる。それは昔から分かっていることなんだけれど、今の所「仕方ない」と割り切っている…。

のだけれど。
実際体調が悪くなると夫へのしわ寄せがあるんだよね。
単身赴任で、勉強の為に朝早くから起きて。
たまにやってきた妻が体調崩して。
なのに帰ってきたらニコニコしながらハム子をあやして、ご飯の用意して、お風呂入れて遊んでくれる。
私には食べられそうなものをと袋いっぱい色んな食べ物を買ってくる。

すごく優しいなと思う。

普段は一人暮らしだから家事はできるし、札幌に来た時は掃除、洗濯、皿洗い、ハム子のお風呂は彼がやってくれる。たまにご飯も作ってくれる。
私は食事と風呂掃除、ハム子の寝かしつけ担当。
バランス悪すぎじゃないか?笑

自分が動けなくなるのは仕方ないことなんだけど、想像もしていなかったくらい優しくされる。ありがたい気持ちと同時に、自分はなんて情けないんだ!と思うこともある。

ありがとう

こっちの方の気持ちだけ、なるべく大切にしたいなぁ。

ごめんねというと、大丈夫だよと言われてしまう。
そんなやり取りもちょっとだけ、悲しいのです。

ありがとう

それをもっともっと表に出して、元気になったらお返ししよう。

以上

棚を荒らすハム子。
危険物を手にしない限り止めない母親です。
飽きると戻ってきます。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます