ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やりたい事リストの棚卸しをしよう!自分の欲求、願望を無視しないための道しるべ。

6月です!

一年の折り返し地点に来ましたね。

f:id:mamashizue:20160607215245j:image

朝食をカフェで食べるのにはまっています。

今年こそこれをする!と意気込んだものの、なかなか実行に移せない人も多いのではないでしょうか。

そもそも、それって本当にやりたいことなのでしょうか?

私も「やりたいことリスト」なるものを作成しました。しばらく放置していたのですが、見返してみると「今の段階ではやりたいこと」と違っていたのです!

リストを更新し、今はこうしたいという気持ちを大切にしたいですね。

 

何を書いていた?

現段階で残っていたのはこんな感じ。

f:id:mamashizue:20160607215131j:image

出かけたい、人に会いたいがメインです。

しかしこのままではダメです。この中に、今はやりたくねぇ!と思うものがある!

自分にウソをつかないで、どんどん変えましょう。

f:id:mamashizue:20160607215150j:image

手帳を手に入れた段階では、空欄が怖くてなんでもいろいろ書き込んでいました。気乗りしないものも何となく入れていたのでしょう。

手帳に記入した時と今とでは状況も気持ちも変わっています。勇気をもって削除してみましょう。言い訳も入れて、「今はやりたくない」とかでいいです。

今!まさに!したいことを入れてみましょう

さらにプラスでやりたいことも浮上したので書き込みます。

f:id:mamashizue:20160607215119j:image

ちょっと前まではつわりで食欲がガタ落ちして好きなものが食べられなくなっていたので食べ物系の願望が強い。果物が食べたいようですね。

やりたいことが変わっている=自分が変わっている

リストを作った当初は活動的に動き回りたかったのです。しかし、妊娠して体が変化したことでやりたいことも変わりました。

自分が変化している!ということを改めて実感しました。

この変化を受け入れないと、いつまでも最初に掲げた目標にしばられたままになります。ささっとやってみて、だめならやめるもよし。忘れていたことなんて、なかったことと同じですから、潔くやめたほうがいいのです。いつまでも書いてあると気になって新しい願望から遠ざかってしまいますからね。

 

あなたがやりたいこと、やりたかったこと、やったことは何でしたか?

 

 ▼やめることリストも更新しようね~▼

mamashizue.hatenablog.com

 

 

以上!

 

▼トラコミュでいろんな思いを見てみよう▼
感じたまま、思いのままをつづる

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます