ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

札幌冬歩きなら!ホワイトイルミネーション

全国的に寒くなりましたね。東京では50年以上ぶりに11月の積雪となったそうですが大丈夫でしょうか。

北海道はすっかり冬。札幌ではホワイトイルミネーションが始まりました。

f:id:mamashizue:20161125150446j:image

スマホではあまり良さが伝わりませんが、今年のイルミネーションは例年に比べて会場が広がり、より楽しめるような仕掛けがされていると思いますのでご紹介します!

テレビ塔付近は赤い!顔ハメも面白いのでオススメ

f:id:mamashizue:20161125150625j:image

赤いイルミネーションって意外と少ないと思いますが、こちらの会場は赤い色がメイン。青や白、黄色に比べて光が弱いのであまり使われないんだろうけれど、赤も新鮮でおもしろかったです。

ハートの部分に入って撮影出来るようになっており、セルフィースティックや道行く人にお願いして撮影している人が多かったです。

f:id:mamashizue:20161128071008j:image

顔ハメも楽しいです。

噴水エリアでは無料写真撮影あり

噴水エリアは青いライトで彩られていました。

f:id:mamashizue:20161125155541j:image

また、絶好の撮影スポットでは無料の写真撮影がされています。自分たちのカメラでは撮れませんが、撮影してもらった物を簡単な写真にしてもらえます。

出来はイマイチなので、ちゃんとしたのが良いんじゃ!という人は課金してください…1枚1200円で買えます。

f:id:mamashizue:20161125155218j:image

無料版。めっちゃ小さい!

f:id:mamashizue:20161125155238j:image

有料版。

 

恐らく出産前最後の夫婦二人きりでのお出かけだったので、記念に買いました。ずるいよー!笑

光の通路で子供もワクワク

また1つ西に移ると光のトンネルがあります!

小さな子供たちが走ってて大変可愛らしかったです。

f:id:mamashizue:20161125155434j:image

うかれる私。寒かったです。

f:id:mamashizue:20161125155529j:image

今までのホワイトイルミネーションでは、見るだけでこうしてくぐったりというのはあまり無かったような記憶があるので、これは大分楽しめるんじゃないかなぁと思います。

f:id:mamashizue:20161125155455j:image

最終地点前には売店が!

寒さで挫けていると、売店が並んでいました。ホットワインやホットココア、他フードなど。

ちょっとした休憩スペースもあるので、休み休み行ってみてください。

f:id:mamashizue:20161125155506j:image

11/24〜12/25はミュンヘンクリスマス市もやっています

毎年恒例となったミュンヘンクリスマス市。姉妹都市ミュンヘンになぞらえて開催です。

雑貨や食べ物を楽しみながらイルミネーションを鑑賞するのもいいと思います!暖かくして会場に行ってみてくださいね!

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます