ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

二足歩行出来ないけど公園で遊ばせる

野生児呼ばわりされてきた30年間ですが、娘は丈夫に育てたい。しずです。

朝は1桁気温やらマイナス気温がちらほら出てきて、外遊びなんてやってられん!
と思っていたのですが、やはり外遊びいいなーと思っているのでガシガシ連れていくことにしています。

とにかく楽しそう

家の中も探検しているのですが、やはり外の方が知らないものだらけで楽しいようです。

芝生で手を引いて歩こうとしたら「こっちの方が早いんで…」とハイハイしてました…母の立場は…

他の子を見ている!

親が見本見せてもダメですね。やはり歳の近い子供が遊んでると興味深げに見てます。

ターザンロープみたいなので下りていくお姉さんを凝視!

自然光の子供めっちゃ可愛い

可愛い…それだけです

太陽の光を浴びると大人も元気になる

セロトニンですよせろとにん!
幸せホルモン?しらんけど。
日中に太陽光浴びるとやっぱりグッと身体を伸ばしたくなりますねー。家の中だとダラダラゴロゴロして、そして引きこもりな自分が駄目駄目な奴かもとかアホなこと考えやすいのですが、外に少しでも出るといい事したような気分になるんですよ(ちょろ過ぎ)。

外遊びすると子供すぐ寝る気がする

普段はもっぱら児童館や支援センターでばかり遊ばせているせいもあるのですが、公園でダイナミックに遊ばせるといつもより早く寝つきます。
いや、お風呂とか入る前に寝ぐずりしちゃって逆に大変なこともあるんだけど…。
まだまだ遊び足りない!と泣く子だったら、ちょっと外に連れていくのもいいなー。

歩けないけどやらせていること

つかまり立ち、ひとり立ち、伝い歩き、ハイハイはしますが、一人歩きは出来ません。
だけど階段上りは出来るので遊具の階段を登らせて抱っこして降りるってのを延々とやったり、芝生の上をハイハイさせたり、抱っこ紐で抱っこしながらブランコに乗ったりはしてます。
大きい子が激しく遊んでる時はちょっと離れたところからその様子を見せたりもします。
今は落ち葉に興味しんしんなので食べないよーに見守るのが私のミッション。

汚れもの出るよー。

服がめちゃんこ汚れますが、お下がりを腐るほど貰ったのでダイジョーブ!汚れてもいい服で思いっきりやらせて、汚れがえげつない場合は洗濯もせずに捨てます!!!

公園が気に入ったようです

ハム子は元々アクティブガールなので公園が気に入ったようです。
あまりにも葉っぱとか土とか食べようとするので連れ帰ろうとしたらギャン泣きでベビーカー拒否されました。これ歩くようになったらどうなるんだろう…と震えます。頑張るぞー!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます