ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

メロメロ!友人来訪。

もう四月も中旬だというのに寒い日が…。

三寒四温三寒四温と唱えながら温かいお茶をすする日々です。

春の風が吹き荒れる中、友人が訪ねてきてくれました。

20年来の友人mad(id:madhatter87)とその嫁ちづるちゃん(id:chizurumaro) 。二人ともはてなブロガーであります。

madさんとちづるさんとハロウインオフ会しましました!

前にも来てくれたことはありますが、出産後初めて来てくれました。

語彙が極端に減る

子育てあるあるだと思うのですが、赤ちゃんと触れ合うとかなりの確率で語彙が減ります。

「あら~」

「かわいいね~」

「あらあら」

みたいな会話。

おもちゃを使ってなんとか娘の気を引きながら

姿勢が低くなる

床に座らせたり寝かせたりしていたので大人たちの姿勢も低くなります。

 f:id:mamashizue:20170409122455j:image

気を引く大人たち。

扱い方がよくわからなくなる

娘は首が座っているので新生児ほど危なっかしくはないのですがやはり赤ちゃんって抱きなれていないとどう触ったらいいか分からないものなのですね。

「もっとぐいっと持ち上げていいよ~」といっても扱い方がわからず、モダモダしていました。

写真や動画を撮っては見返す

madは写真ブロガーなので良いカメラで撮影してくれました。

光の入り方なんかやっぱりスマホとは全然違うのでやっぱりカッコイイカメラを買った方がいいのかなぁなんて思ってしまうほどです。

娘をいろんな角度で撮影しては見返すのが本当に楽しくて、100日の記念写真を見せたりアプリて作ったフォトブックを見せて三人で「かわいい、かわいい」と言ってホワホワした時間を過ごしました。

来客は結構うれしい

赤子はかわいくてもやっぱり「大人と話したい!」という気持ちは強いし、誰か来てくれるというだけで家の中をどうにかしようという気分になります。

出かけるのも楽しみですが、来てくれるのもうれしい。いくらネットでつながっても直接話すのとは違うしなぁ。

何より、時が経つのが早いのがいい笑!

可愛がってくれて嬉しいなぁ。もっと色んな人に会おう。そうしよう。

 

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます