ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

財布の紐がゆるゆる丸!

自分の服はどうでもいいけど、娘には色々着せたい!第一子で女の子となると欲張ってしまいますな。

溢れ出る物欲を抑えるべく書きます。

絵本きになる〜〜!

今まで「ゼロ歳児なんて絵本いらんじゃろ」って思ってたんですが、ゼロ歳児向けの本あるんですね。

今人気なのはこの辺かな

 

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 
あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

 
いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

 先日いただいたのはこれ。たまに反応する。

 

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

 そのうち欲しいのはこれ

 

日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット

日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット

  • 作者: 難波高司,井口忠一,さくましげ子,中島ゆう子,宮尾岳,長野まりえ,やまだ三平,ニヘイジュンイチ,まがみばん,四分一節子
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 実家に昔もっとたくさんあったんですけど…ボロボロでもう無くなってますね。読み返したいから欲しい…。蛇女房が怖かった。

やっぱりお洋服!

女の子は華やかですよね。

私は男兄弟で育ち、着飾ることに憧れながらも抵抗感を持って育ってしまったので娘は蝶よ花よと育てたい。出来る限り。可愛いは正義だから。自己満でもいいじゃないか!

 

 可愛い…可愛いよぉ〜😍

普通にお値段しますが、まだあまりお出かけしないので数枚くらいなら買ってもいいのでは…?とか悪魔が囁きます。つらい。

おもちゃも…ね。

まだおもちゃにあまり反応しないので買わないように心がけてます。

お祝いでちょこっといただいたので、それをどうにか笑使っておきたい!大きくなったらいっぱい買っちゃいそう。ねだられたらどうしよう…。

 

O'ball オーボール ラトル オレンジ (81119) by Kids II

O'ball オーボール ラトル オレンジ (81119) by Kids II

 
6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 
アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 
ディズニー サウンドいっぱい! イタズラ 家電ボックス

ディズニー サウンドいっぱい! イタズラ 家電ボックス

 

 姪っ子とか従兄弟のお下がりとか来ないかなって邪な考えを持ってます…でも新しいの欲しいよね〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

収入を期待しないようにしなければ…

育休明けまでは休業手当を受ける予定です。ですが、振込が結構遅かったり2ヶ月分まとめてだったりで不安です。実際まだ振り込まれてません…。産休に入ってからもう4ヶ月経ってるのに。事前にしっかり貯蓄しておいたので何とかなってますが、当初の予想ではもう振り込まれている頃なのでかなり不安です。そんなわけで我慢しております〜〜(T ^ T)

 

早く振り込まれてくれ〜〜!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます