ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供の歯磨きを上手にするにはアレを見ればいいのかもしれない

娘がなんでも自分でやりたい!というお年頃になりました。(やって欲しい時期と交互に来る)

最近は朝出かける前の歯磨きの仕上げをさせてくれないのでちょっと困っていました。

歯磨きの歌の動画を見ながらだと歯磨きに前向きになれるのですが、どうも磨き方がイマイチだなと感じています。

 

はみがきじょうずかな

はみがきじょうずかな

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

 

 

先日、歯磨きの歌を検索していたら普通の歯磨き解説動画が出てきたので、何の気無しに再生してみました。

動画でわかる歯みがき(歯磨き) | むし歯(虫歯)予防にサンスター バトラー

歯磨き粉とかのメーカーが、それぞれ歯磨きの啓蒙動画を出しているみたいですね。

大人も一緒に歯磨きしながら見ていたら、すごーく上手に磨けていたんです!

大人も「へー、そうなんだね、磨き方変えよう」とか思えたので、意外といいのかも。

歯磨き、歌で楽しく!って思えても、子供向け動画の映像って正しい磨き方してなかったりして、間違った歯磨き方法でやられるのが気になってたんです。

でも、面白みが無くても意外と食いつくこともあるので、こういうのもいいんだなーと思った次第です。

「歯磨き」でYouTubeなどを検索すると歯磨きの歌だけでなく、歯科医やメーカーが作ったちょっと真面目な動画がみられます。

子供と侮らず、大人向けもたまにはいいですね。

 

以上

 

シャリシャリがはにはさまる

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます