ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤ちゃん連れで一番困るのはトイレ

娘の機嫌が良い時はたくさんお散歩します。

近所を散策程度ならサッサと帰れるのですが、ちょっと遠出すると困るのがトイレです。

娘はオムツだし、立てないのでベビーキープかオムツ交換台のあるトイレじゃないと私が用を足せない!

 

子供が出来てから思ったのが、そういうトイレが意外と無いなという事。

新しいから大丈夫だろうと思って入った施設にオムツ交換台がなかった時は泣きそうになりました。

ちゃんと調べなきゃ…。

最悪オムツは12時間まで耐えられます!みたいなこと書いてるのでウンチ爆発しない限り大丈夫なのですが…

私(親)のトイレが大変だ…。

通常のトイレにベビーキープが無いと多目的トイレに入るしか無いんです。

ベビーカー使ってると何処かにとめておかなきゃいけないし、そもそもトイレ全体が狭すぎてベビーカーを外におかなきゃいけないかな?って事もあります。

 

そもそも多目的トイレ使っちゃって良いのかな?!とかドキドキしちゃうんですよね…。

一度、使用中に戸をバンバン叩かれたことがあって、以来使うのがちょっと怖いです…。

子連れだとやはりどうしても普通に使うより時間かかりますからねぇ。

子供を下ろす、抱っこ紐とか上着外す、荷物置く(置く場所がない事もある。床に置くのもなぁ)、用を足す、手を洗って拭いて、抱っこ紐とか色々着けて子供を抱っこする。オムツが濡れてれば変えなくちゃいけないし。

 

これから暑くなって外で飲み物たくさん飲むようになるから外出怖いです…。

喉乾きやすいし、冷たい飲み物を飲みがちだからお腹も壊しやすいし…。

 

なるべく温かいものを飲んで、トイレ確保出来る場所…ってばかり考えると外出も面倒になっちゃうんだけど。

トイレと授乳室だけはきちんと調べてお出かけします…

 

以上

 

 授乳ケープで授乳って何処でならしていいの…。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます