ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【保活】縦割り保育とな。知らなんだ。

保活と称して保育園見学をしております。

 

自分が通っていた頃から25年程経っているので事情が変わっている…(いや、田舎だったから違うだけなのか?)

 

縦割り保育なるものを採用している園があるんですね、というご紹介。

 

年少、年中、年長の幼児を同じ教室で保育するというもの。

年少さんの面倒を年中さん、年長さんが見たり、小さい子達はお兄さんお姉さんの真似をしたり。一人っ子が増えてますので、きょうだいのいる感じを味わって欲しいという親御さんには良いなぁと思いました。

 

ずっとずっと一緒にいるというのではなく、時には別々に行動することもあります。

 

文字の練習とか発表会の練習とかかなー。

 

小学校では縦割り班ってのがあって上の子が下の子を見るというのを体験したのですが、保育園でもあるとは!

 

色々考えられているんですね。

 

以上

f:id:mamashizue:20170615144901j:image

見学に連れて行くと刺激されていきなり成長するのでおすすめです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます