ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

急に始めちゃいけないよ

大分あったかい日が増えてきました。

まだ風が冷たい事も多いのですが、日向の雪はほぼとけているし、日差しの暖かさがなんとも言えず心地いいです。

お散歩始めました

体調が悪かったり天気が悪くない限り、1日に一回は外に出よう!と散歩を始めました。

やはり外気浴は子供のために良さそうです。

しばらくダラダラしていた私の身体にも良さげ!

程よい目的地を作る

神社やスーパー、児童館などを目的地にして歩きます。

目的地無く歩くのは苦手なので。

最近気に入ってるのは、授乳スペースがあるスーパー。たまに保健師さんが来るし、身長体重を計る場所があるので子供の成長を確認できます。

思い切って遠出してみた

天気が良く、風もさほど冷たくなかったので遠出をしてみました。

遠出というか、長時間歩いてみました。

JRで三駅分。

橋からの景色が良かったです。

f:id:mamashizue:20170320204308j:image

授乳スペースや休憩できる場所が見つからず焦る

意外と授乳スペースや何かが無くて焦りました。

多目的トイレで娘のオムツ替えと授乳もそのまま行いました。

他にトイレ使いたい人が来たらどうしよう〜〜、とハラハラ。

他の人はどうしてるんだろう、とモヤモヤしました。授乳スペースとかって最近増えたのかしらね。

幼児用カートも見つけられなくて、喫茶店にも入らず。

帰りのJRでようやく座れた。ほーっ。

下調べが大切。

目的地に設定する場所に自分が使うであろう施設があるかどうかを調べませんでした。

1人でフラフラ行くなら別にいいけど子供連れだと自殺行為ですね。乳飲児を…。

次からはそういうところ気をつけなくちゃ。

ぼつぼつやっていこうと思います。

 

以上!

f:id:mamashizue:20170320212135j:image

坂を登るのも楽しかった。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます