ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子連れのお出かけで絡まれたくない!年寄り避けにはサングラス。

変質者対策にサングラスが効果的!サングラスのススメ! - 節約時間セレブ
変質者避けにはサングラスが良い!という記事。

若い女性が変な人に絡まれない為に効果的ですが、子連れで出かける女性にも是非オススメしたいです。

お節介な人に会ったことあるよね?

子連れでお出かけしていると、お節介な人に会いませんか?

乳児を連れていれば「母乳?ミルク?」といきなり聞いてくる人

暑いからと薄着させていると「暑いのに可哀想ね~」

オシャレさせていると「幾らするの?今の子供は贅沢ね」

女の子なのに「男の子?いい面構えね~」(どっちでもいいだろ)

以上は全て私が言われた事です。
声をかけられるならまだしも、触ってくる人が沢山います。
赤ちゃんも人ですから、いきなり知らない人に触られたらびっくりしますし、不快を表すのに泣くしかありません。

夫が娘を連れている時はこんな事ないのに、私が連れている時は毎回あります!

サングラスしたら世界が違った

外を歩くのに眩しすぎてサングラスをかけていたら、誰にも話しかけられない事に気づきました!
写真をFacebookにあげたら「外国人観光客みたい」と言われました!
日本の女性ってあまりサングラスしないですよね。特にお母さん。
サングラスしてると強そうに見えますし、外国人観光客に見えるっちゃ見えるかも!
余計な事を言ってくる人は相手を見てます。弱そうな、話を聞いてくれそうな、優しそうな人を選んでます。
言葉が通じなそうな観光客だと思わせれば絶対話しかけてきません。日本人だと思われても、サングラスしてると目が合ってるか分からないので聞こえないふりして無視しても大丈夫です。
しつこく聞いてきたら「えっ?!なんて?」と大きめの声で聞き返してやりましょう。黙ります。

日焼け避けにもサングラスはオススメ!

日焼け止めを塗っていても、目から入る紫外線で日焼けをすることがあるそうです。
日焼けしたくない!と思う人は子供の遊びにサングラスを付けてみてください~!

断りなく人に触ったり、無遠慮な事を言ってくる人は無視していい

子供を生んで思ったのが、母親ってだけで厳しい目で見られることが多いこと。
優しくて真面目な人ほど悩み、傷つきやすいです。
「このくらいいいでしょ」とか言いながら近寄ってくる人よりも、こちらに配慮しながら手を貸してくれる人に反応する。
難しいかもしれないけれど嫌なことをしてくる人は無視していいと思うんです。
自分がされて嫌なことを人にする人は無視!

無遠慮な人はサングラスで少しよけていきましょうねー。

反射するタイプだとより関わられにくいです。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます