ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

冬将軍が来たからスープで応戦中

雪が…積もりました。

朝起きたらこんな感じで、まだまだまだまだ降っています。

将軍の到来が早すぎて辛いっす…。

寒いと身体が縮こまって肩こりが辛いです。
そんな時は温かいものを飲んで元気を出したいですねー。

普段はポトフみたいなのを圧力鍋でガンガン作ります。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉が基本。圧力鍋で煮るので冷凍肉でもホロホロになります。
味付けはコンソメでもいいし、塩コショウでもいい。我が家は鶏ガラスープをさらっと入れます。
味が薄くても塩を足さないで、レモン汁とオリーブオイルを入れるとぐっと風味が良くなります。
香りがプラスされるといい気分。

作るのが面倒な時は粉のコーンスープでもいい。

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

ウチはハム子の離乳食用に買った野菜のフレークに、だし汁と牛乳を足してスープを作ることもありますよ。

サッととけて使いやすい。

朝は食欲が無いことが多いけど、こういうものをとると身体が温まるのでおすすめです。


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます