ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供とのお出かけでショックだったこと

ピーヒャラ子育てしてますが、たまにショックな案件があります。

それは「イライラしてしまうこと」。

普段から怒りなどの感情を垂れ流して生きているので殆どイライラしないんですよ。はい。

しかし子供と生活していると、思いもよらないことが増えるので「ウワアア」ってなるんです。

 

ハム子は朝とお昼、多い時は夕方も一時間ほど寝ます。その時間帯は非常に機嫌が悪く、奇声を発しながら反ったり手足をばたつかせる。

 

先日お出かけの時に「そろそろかな」と授乳をしても寝なくて。

今日はもう少し後なのかしらと思ってお店に入りました。

 

注文した食事が来た途端グズグズが始まり、甲高い声で叫んだり、ちょっと泣いたり。

あやして騙し騙し食べようとしたのですが限界でした。

誰も直接は文句なんて言わないし、気にしてないかもしれませんがやっぱりいたたまれなくて、三口しか食べてない食事を置いて授乳室へ…。

 

長い時間ぐずらせてしまった事や、何より自分がハム子にイライラしてしまった事がすごくショックでした。

ハム子は手のかからないタイプ。唯一寝る前のグズリがある程度で、本当にいい子なのです。(まじで。)

ただ眠いという欲求を表現しただけなのにイライラされてしまうなんてかわいそすぎか!と思ってしまった。

 

授乳室行っても中々空かず、グズグズが続いて私は半泣き、ハム子は本格的に泣き始めてしまいました。

 

授乳ケープを使ってそのまま食事続行したい気持ちもありましたが、それもなんだか気が引けて。

 

心を鎮めるためにツイッターでアンケートとってみました。

使っていい派の人が多かったのですが、一人だったので勇気が出なくて出来ませんでした。

リプライを頂いて、店員さんに席を外しても良いかとか授乳ケープを使っても良いかとか聞くと良いよと教えてもらいました。

その選択肢を取っていればこんなにしょんぼりしなかったんだろうなと。

外出時はなるべくテイクアウト系にして、お店に入る時はキチンと聞く、をしっかり行いたいと思います…。

 

以上!

f:id:mamashizue:20170724132105j:image

へっぴり〜

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます