ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ついに白髪染めをした

私が小学生の時から母親は白髪まみれだったので、自分もまぁまぁ早くに白髪が増えるんだろうなと思っていました。

 

30代を迎える今年、髪の毛を分けるたび白髪を発見するようになりました。

 

とりあえず人前に出ないしいっか、と思っていたのですが、ちょうど結婚式に呼ばれたり、子供が生まれた事で親戚周りをする事に。

 

そして何より、写真をたくさん撮る事に気付いた。

写真の中の自分は何だかこすけていて、イマイチな感じがして悲しいな…。

 

とりあえずゆっくりダイエットを決意し、白髪染めをする事にした。

 

あまりマメに出来ないので、明るすぎない色をチョイス。使い切らなくてもいい奴にしたけど髪の長さ的に使い切りになりました。

 

長い白髪はちゃんと染まって、短いのは染まらなかった!ピョーンと出ててみったくないので引っこ抜いてやりましたよ!

 

これで気持ち的には若く居られる。

 

ここ2年くらい、ずーっとかけていた縮毛矯正をお休みしていて、もじゃもじゃの髪の毛をどうしようかも悩んでます…一旦きちんと美容室に行って相談してこようかな。

 

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます