ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

成人式出たかったなぁ。

成人の日ありましたね。

振袖を着て、久しぶりに地元の友人に会いに行く。仕事をしている人、大学に行っている人、そうじゃない人エトセトラ。

 

 

何やかんやで出なかった

成人式には出ませんでした。

大学の冬休みは終わっていたし、成人式に出るには片道5時間以上かかる実家に帰らないとだし実家は式を開く場所から1時間くらいかかるし。

そして何より、住民票を移していたので地元の案内状ではなく、大学の時に住んでいた札幌市の案内状が届いてしまったのです。

そんなの出ても虚しいなぁ。地元のやつは出ても良いのかなぁ。調べてまで行く熱は無かった笑。

写真だけ撮った

せっかくだし、私も振袖くらい着てみたかったので写真だけを撮りました。

写真スタジオなんて七五三以来だったし、着物の柄は分からんしでアタフタしました。確か赤い着物を着たんじゃないかな。普段着ない色がいいなと思って。

笑顔は上手く作れない、ヘアメイクはやたらと古風で出来上がった写真は七五三とあんまり変わらない感じでした笑。

父親だけは喜んで飾ってましたが、何故か仏壇に飾られて私死んだみたいになっちゃってました〜〜。パパん。

出ても微妙だったかも?

高校時代は部活ばっかりしてて、クラスの友達とあまりつるまなかった。クラス会やってもあまり面白くなかったかもしれないなぁ。

成人式の後の集まりってどうやって開催されるの。それぞれで約束してあつまるの?(非リア感溢れてるわ…)

高校の集まりになるのか中学の集まりになるのか。全然分からんし!

そう考えると別に行かなくても良かったのかもしれない。

子供には行かせてやりたいんだけどさぁ

うちのオカンはそういった行事ごとに全く口出ししないし、お金のかかる事だから正直やって欲しくなかったのかなぁ。今考えるとそう思われて。

今の所自分の子供は第一子で一人娘だし、成人式とか節目の記念はしっかりお祝いしたいなぁと考えています。自分が本当はやりたかった事だから…押し付けにならない程度にやりたい。

成人の日はバイトしてたんじゃね?

成人の日何してたかなぁ?と思い返してみると多分バイトしてました。バイトの後に飲み会とかいってたんじゃないかなぁ…。それなりに楽しかったはず。

まー、あれだ。

ちゃんとした大人になれてないなぁ…

そんな、切ない気持ちになったよ。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます