ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

薄力粉でパン作ったった

f:id:mamashizue:20210224093044j:image

いっときの気の迷いで、そこそこ後悔してしまうことがありますよね!

ドライイーストを買っては後悔をくりかえしています…。

強力粉もないのにどうしたら…?とか思いつつ、まぁ粉だしなんとかなるやろ、と作ってみました。

薄力粉でふわふわミルクパン by JUJUさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

参考レシピはこちら。

こねるのがめちゃくちゃダルかったけど、集中できると楽しいんだよなー。

この日は赤ちゃんを抱っこしていたので全然集中出来ませんでした。

 

が、生地は赤ちゃんのお腹みたいにポニョポニョになりました。最高です。

 

f:id:mamashizue:20210224152818j:image

焼けたらこんな感じ。

 

しかし、パン屋のパンは、安くて美味しいよなぁ…

って毎回パン焼くたびに思うぜ!

 

ホームベーカリー買えば勝手に焼いてくれるんだろうけど、でもやっぱり安上がりよね〜。買った方が!!!!

 

今度は焼く直前まで捏ねて、娘に成形させるかぁ。

 

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます