ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夫の転職】転職エージェントと面接せんのかーい!

夫が転職するらしいです。

もう少し先だと思っていましたが、これからするそうです。

話し合い、情報共有大切!

そんなこんなで、web面接とかしてるみたいだったので、細かく聞いていませんでした。

転職に関しては、私の方が回数が多いので「どんなふうにやってるの?」と聞いてみました。

dodaリクナビネクストには登録していて、ちょろちょろ面接受けたりしているそうです。

エージェント面談は?と聞いたら、やってないと。

待て待て。

エージェント面談はしたほうがいいと思うのは私だけでしょうか…?

正社員で転職なら、非公開求人情報がゲットできるエージェント登録はした方がいいよ…!と必死に説得しました。

そうなんだ…!と素直に予約。これで安心。

初めて転職した時、高待遇の会社に行けたので、これだけは、とね。まぁタイミングが良かっただけなんですけどね!

夫もそれは印象的だったようで、「あの会社、エージェントからの紹介だったんだね〜」とノリノリでした。

ホント、あの会社でまだ働けたらよかったのにな…(当時の会社は私が勤務していた事務所が閉鎖、関東にもありますが、通勤が難しいのです…)

 

本気で転職するなら、メールは鬱陶しいけど絶対エージェント面談はしよう!!!!

 

 

以上

 

成功する転職面接 成否の9割は「準備」の質で決まる

成功する転職面接 成否の9割は「準備」の質で決まる

  • 作者:末永 雄大
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます