ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おはなちゃんの慣らし保育】7日目、フルタイムです!

【おはなちゃんの慣らし保育】6日目、ダンスを楽しむ - ワタシがお母さんになっても

前回

給食を食べたので、「そろそろ一日にしましょう!」とお許しが出ました!

7日目ですが、なんかもう2週間やってるので、これは本格的に復帰した親御さんは大変だなあと思いましたね!

給食は麺を完食

本来の給食はうどんでしたが、大きい子たちは焼きそばということでした。

おはなちゃんは中華麺もイケるので、焼きそばあげたら食べましたよ〜!とのこと。

お昼寝もし始めた

今までおんぶでのねんねばかりでしたが、今回は布団を使ったとのこと!

布団で寝れれば保育士さん達の負担も減りますよね〜。

場所に慣れてきた証拠でもあるので、感動しました。

おはなちゃんは元々入眠が不得意なので、家でもあまりお昼寝のリズムが作れずに苦労していました…さすが保育園、ちゃんとしてくれますねぇ。

蓋の開け閉めがお気に入り

哺乳瓶の蓋やミルクの缶など、蓋の開け閉めをして遊んでいたようです。

慣れないながらも頑張っていました。

 

頑張ってるね、おはなちゃん。

f:id:mamashizue:20210601200755j:image

ツインテール、はじめました。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます