ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

大人のぬり絵にチャレンジ!懐かしさも相まって、おもったよりも夢中になれました。

塗り絵流行ってますよね!

ミニマリスト本が本屋の一角を占める前から、大人の塗り絵コーナーが出てきていたと思います!
ぬりえブログを運営しているちづるさんがこんな記事を書いていました。
小梅ちゃんシリーズの塗り絵!このシリーズの飴、めちゃくちゃ好きで、一時期食べ過ぎて舌が痛くなりました!中に入ってるソースが美味しいんだよなぁ( ^ω^ )
 

触発されてやってみたよ!

www.lotte.co.jp

 

五枚のイラストがあるのですが、さすがに手首が痛くなって四枚目でストップ。

知らない間にキャラクターも味も増えていて、ワクワクしちゃいますね!

 

 

梅味

飽きてしまうのを恐れて一番最初に好きなやつを塗りました。
色の位置とか色々間違えてる気がしますが、思ったより目立たない!それよりも背景の水色と青がイマイチだな、なんて思ったり。
f:id:mamashizue:20160511221306j:image
ちづるさんが、肌色のベタ塗りしなくても肌に見えるよ!って言ってたので真似してみた。ラクだし綺麗に見えるぞ!うひょー!
 
背景入れるまではいい雰囲気だと思いませんか?笑

 

f:id:mamashizue:20160511221409j:image

レモン味

 

個人的に好みな女の子。気が強そうで、なんか良さそうじゃないですか?
夏らしく、背景は真っ青にしよう!と思ったら夜感が出てしまった…ポーズも何だかごろ寝してるように見えてきたぞ!
f:id:mamashizue:20160511221709j:image
セーラー服は白が好きなので…。中学高校両方ブレザーだったので、セーラー服に憧れています。
かろうじて撮影していた途中経過…
f:id:mamashizue:20160511221844j:image
 

白ぶどう味

おしとやかそうなお嬢さん。ブドウの葉っぱを緑と紫で塗ってみました。紫、ややシソに見えますが、ご愛嬌。
普段から行や列を間違えがちなのですが、マス目の模様も所々間違えてる雰囲気が無くもない笑
f:id:mamashizue:20160511222219j:image

白桃味

1人だけ何かお姉さんぽいぞ!という一枚。
髪の毛をツヤツヤにしたかったけれど上手くいかなかったなぁ( ;  ; )
桃の葉っぱは緑、きみどり、何も塗らないで分けてみました。桃の木ってこんなにわさわさ葉っぱがあるのかしら。桃食べたいなぁ。
f:id:mamashizue:20160511222447j:image

色塗りの相棒

f:id:mamashizue:20160511222530j:image
12色の色鉛筆。小学生の時に、何かの絵のコンクールに出して賞をもらった時のものだと思います。暫く使ってなかったけど、浪人生の時に使用していました。
勉強の記録用。10年ぶりに再び使うことになるとは!
何度か捨てようかなと迷ったのですが、綺麗なのと、何だか引っかかるなーと思ったのでなかなか手放せずにいました。手紙とかは即捨てるのに、謎だわ。

 

三菱鉛筆 色鉛筆 890級 スタンダード 12色 K89012CS

三菱鉛筆 色鉛筆 890級 スタンダード 12色 K89012CS

 

 

思っていたより面倒で、面白い!

大人の塗り絵本、ぱらりとめくった事はあるのですがあまりの細かさに卒倒しそうになりました。でも今回くらいのなら出来るかも、と思っている自分がいてビックリ。
そして塗っている間に
もっと色が!色が欲しい!
ちづるさんのブログは定期的にお邪魔していて、すごいと思いつつ
何でこんなに画材必要やねん!と心の中で突っ込んでいました。
でも今ならわかる。
ペンも欲しいし、色の段階を増やしたい!何なら水彩も欲しいって気持ち、分かる!わかるぞおおおお!

こうして人は沼にはまっていくのか…。

イカンイカン!私はモノを大切に出来ないので、これ以上の画材は持てません。今の所は…。もし画材を置くためのスペースを確保できたら、きっと始めるでしょう…。
最後の一枚、もし塗ったらまた上げます!
機会をくれたちづるさん、そしてツイッターで見てくれた皆さん、ありがとうございました!
 
以上!
 
☆ぬりえに関するトラコミュ☆
▼買いたくなっちゃった人はこっちだ!▼
 
 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます