ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夏の目標!増やさない。

1年の半分が過ぎました。
年間目標は分からないけれど、短めのスパンで目標を立てますね。

夏の目標は、「増やさない」

何をかというと、体重と体脂肪、そして服です!(あと支出も…)
夏ってセールが多いし、フットワークも軽くなるし、暑いからたくさん洗い換えしたくなるしで服が欲しくなるんですよね。
冬はそんな事ないのに。不思議。
体重は…お出かけが増えるから…。

体重は徐々に下がってるから習慣化を!

飽きっぽい私が徐々に体重を下げてきています。
カロリーママにサボりながらも食事や運動の記録を付けて続いてるんですよねー。ありがたや。

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
ついに50キロを切りました!(産後、退院時に51キロだったのに育って52キロ〜53キロをウロウロしていたのに)
この調子でゆるーく減量したいっす。

服は買い物する場所に行かない

意外と服売り場の前を通るとフラフラ~っとたちよってしまうんですよね…そして安いと買いがち笑
ひとまず、「まだ目標体型になってないから買わない」と自分をいましめています。

娘の服も買いたくなるけど、手持ちの服を全部着せて写真に収めてから!とブレーキをかけています笑

痩せたら貯金が出来た!と思うことにする。

ダイエットが出来たということは、無駄に食べなかったという事。
その分支出が減り、儲けた!と考えるようにします。(強引)
そうして貯金して、よりスリムに!より美しくなった時!!!
もっと素敵な服やら化粧品やらを買うのが私の小さな夢なのです。

ちょっと強引だけどね~。楽しいよ。
以上

最近のわたし。
二重アゴがふとした瞬間に出来て、娘は可愛く撮れても私は悲しい姿しか写らないという事が多い。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます