ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫が来る日はのんびりしたい!けどせわしなくなるの。

夫は単身赴任。

片道2時間半程かけて毎週帰ってきてくれます。

家族三人での休日は、出来ればのんびりしたいもの。

それでもどうしてもなんだかんだと用事があってせわしなくなってしまいます。

お掃除とか。

生まれたてに比べれば大分落ち着いてきた子育て。

子供の衣食住がどうにかなれば気にする必要はない!と思いつつ、フローリングやラグのホコリやなんかは赤子に良くないなぁと思いつつ過ごしています。

フローリング掃除くらいならマメに出来ますが、ラグの掃除がなかなか出来ず。

テーブルやクッションをどけてラグをバサバサ!とやるだけなのですが、空気を入れ替えて娘をちょっと離れた場所に連れて行って、その後掃除機かけたりして…というのをなかなか取り組めず…。

夫がいる日であればどちらかが娘を見ていられるので安心。

トイレ掃除も、なかなかシッカリ出来なくてちょっとしたストレス。綺麗になるとそれだけで気分が明るくなりました!

ストック品の買い出し

普段はAmazon楽天でストック品を購入しています。

ただ、初めて購入するものや、すぐに見つけられなかった物、明らかに普通に買った方が安い物などは普通に買いに行きたいです。

お料理したい

普段は義母さんがご飯をくれたり、温めるだけの物を食べて過ごしています。

料理をする機会が減ったせいか料理がしたくてイライラ笑。

作ると言っても簡単な物ばかりですが、自分で作るご飯ってなかなか良いなぁと思っております。

味噌汁も和え物も、自分の味付けの方がしっくりくる。

夫がいれば食べる時の反応も得られるので満足感二倍。(片付けもしてもらえますしね!笑)

のんびりしたいから素早くなってきた

ちょっと前までは買い物はウロウロ、料理もダラダラ、みたいな感じでした。

最近は買い物も料理も大分素早くなりました。夫からも

「買い物めっちゃ早くなったね」と言われました。

買い物が長くなると娘が愚図るかもしれませんからね。

時短用の家電購入も多少検討してる

時短用の家電、最近増えてきましたよね。

食器洗い機

 

 自動掃除機

 

 

乾燥機

 

 

こういうの…。

普段一人暮らしだからちょっと贅沢かな?って思っちゃったりしてます…。

 

もう少し慣れたら本気の検討に入ります!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます