ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

産休明けても戻る場所が無くなった


こんな風にツイートしたのに…。

どうやら私には今までの居場所が無いようだ。

マタハラとかじゃなくて、会社の方針で閉鎖になるようです。

会社そのものが無くなるわけじゃないから、在籍したまま育休は取得できるし、一応異動先もある。北海道から出なくちゃいけないけど。それでやっぱり退職しますとなっても会社都合になる。

聞いた時頭が真っ白になって、ちょっと泣きそうになっていた。

なんだなんだ、どうしてだ!

いや、何となくそのうちこの仕事は無くなるんだろうと思っていたけどこんなに早いとは。

どうしようかな。

このまま札幌に住み続けてもいいよと夫は言ってくれているけれど、収入は無くなるし、結婚してから2年位しか一緒に住んでない。
保育園に入れられないと職探しも困難だし…。

会社には近いうちにどんな方向で考えてるか伝える事になってます。
まだ混乱というか、具体的な事は思いついてないけど夫と話しながら決めていきたいです。

いい職場だっただけに悲しい。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます