ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

日記 真面目に記事を書いたら収益上がった

ブログの目的がほぼ暇つぶしのしずです。

ブログ始めて何日!何ヶ月!何年!というエントリーがまた増え始めましたね。きちんと収益を出している人を見ながら「貯金はいくらかな?」とかゲスい計算をするのが趣味になってきました。

 

時間が余って暇だったから。

ブログの目的は一言で片付けると暇つぶしです。

転職して結婚したのですが、めちゃくちゃ暇だったんです。何かできないかなーと思った時にブログ始めて、生きる目的もブログを書く目的も暇つぶしです。

テーマ性のある記事は読まれる

何も起きないつまらん日記より、テーマがあったり情報の入っている記事は読まれますね。

多くのブログ論系の記事が教えてくれる事です。タイトルもつけやすい。

私の場合だと

  • 結婚式準備関連

結婚式関連まとめ~ドレス選び編~ - てけれっつのパ

  • 断捨離の経過

空っぽ!棚と食器棚を本気出して片付けてみた - てけれっつのパ

  • 妊娠の経過

妊娠後期まとめ。お腹がどんどん大きくなりますよ。 - てけれっつのパ

がよく読まれます。日記系だと家族ネタが比較的人気です。

ちゃんとしたら急に読まれた

私は文章の推敲をほとんどしません。書けたらそのまま公開しています。

でも最近、せっかく情報関係を書くならもう少しだけちゃんとしようかなと思ってまとめて形式整えたり、人に教えてもらったり(丸投げして)やってもらったりしました。

そしたら多少よんでもらえて、アドセンスの収益が増えました。

増えたと言っても一日100円にもならないのが100円〜200円程度になったという感じです。

そのテーマもそろそろ尽きそう。

読まれると嬉しいな

読まれると嬉しいです。

普通に嬉しい。

300前後のPVが千になるとやっぱり嬉しい。

SEOとかカスタマイズの勉強には興味あまりないんだけど、もうちょっとだけ頑張ってみようかなとかも思っちゃう。

たまたま自分の身に起きた事を大事に

私の強みは記憶力。

この時あの人はこういうセリフを言っていた、って覚えるのが得意。

レポに向いてると言われました。

めちゃくちゃ長くなるし、情報を探して載せなきゃいけないから面倒であまり書きたくないんですが、そういう事をもう少しだけやってみたいなぁ。

あと家族について思った事、人間関係について思った事を自分なりに書けたらいいなぁ。

収益はおまけ。暇つぶしなのにお金もらえるなんて凄すぎる

収益を目的にしてないので微々たるものなのですが、教えてもらいながら仕組みを置いておきました。そしたらなんとなーくたまにお小遣いをもらえるようになっています。

考えると、小学生の時の100円て、駄菓子めっちゃ買えるから一日100円てすごいよなぁ。将来子供に毎日作文書かせて、それをブログに載せて、その収益をお小遣いにしたら面白いかも。稼げ、と。

ブログやったら必ずいい大人になるわけでもお金持ちになるわけでもないけど、色んなきっかけがあって楽しいなぁなんて思っています。

真面目に、不真面目に、楽しめたらいいな

色んな人が色んなところで色んなことを考えている、っていうのをみられて楽しいなぁ。

そんな感じで付き合っています。

出産予定日が近いのに全然降りてこない…(´;Д;`)スクワット頑張ります。

f:id:mamashizue:20161118091419p:image

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます