ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

寝返りするのはいいんだけど

娘が寝返りを始めました。

目が離せない!という親御さんが多い中「いやいや、そんなことないっしょw」と舐めていました。

 

舐めていました

 

昼間は今の所大丈夫。

でも夜が意外と大変だなぁ。

 

寝返りの途中で力尽きて突っ伏して寝てた→ヨダレなどでシーツが濡れると窒息の危険性あり

 

寝返りしまくりで部屋の隅まで移動、壁に当たって泣く→夜中に何度も連れてくる

 

寝返り防止クッションに何度も当たって泣く→夜中に何度も起きる

 

こんな感じ。

娘も私も眠れない…

ちなみに札幌は未だ朝晩冷えるのでそれなりの装備で寝てます。

タオルケットか毛布、掛け布団。服は肌着と薄手のカバーオール。

布団類は特に絡まって夜中にヒンヒン泣いてます。

 

寝返りで絡まってる様子はとっても可愛いのですが、やはり夜眠れないのは困りますね。

気にしすぎなのかもしれませんが…。

 

寝付けないもんだから五感が冴え渡って換気音やら衣擦れの音やら冷蔵庫の音やらが気になるし、髪の毛が肌に当たるのも気になるし、部屋の匂いも気になる。カーテンから洩れる光なんかも気になる。

そしてさらに眠れない!

という負のループに落ちるのだ。

 

まぁいいや…。

昼間思いっきり一緒に遊んで、一緒に昼寝して、一緒に泥のように眠ろう。

f:id:mamashizue:20170525025817j:image

最近のブームはスクワットだそうです…

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます