ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おはなちゃんの慣らし保育】5日目、お給食です。

おはなちゃん11ヶ月の慣らし保育。

そろそろ車で送る時に泣くかな?と思っていたのですが、全然泣かずにご機嫌で乗車。

降ろして保育園に連れていくと「だましたな!」と言わんばかりの号泣をキメてくれます。

給食、食べました!!!

やった〜!

はじめての給食、心配でしたが口を開けて食べてくれた様子。

スプーンやフォークを自分で持ちたい!という気持ちが強く、持たせると食べてくれることが判明しました。

嫌いなものは器用に出すみたいです。

泣くのも減ったらしい

外遊び、給食の時は泣かずに居られました

と書いていたのですが、それ以外は泣いてたって事…?マジ…?

先生すみませんネェ…。

とりあえず明日もお昼まで。

次の日もお昼までにして、特に問題なければ一日保育になるとの事。

昼寝が心配だけども…恐らくどうにかしてくれるだろう(他人任せ)。

頑張って、おはなちゃん!!!

f:id:mamashizue:20210517203921j:image

大きいような、小さい足。

いつまで私の腕に収まるのかしら…

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます