ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おはなちゃんの慣らし保育】2日目、おやつはプイ!

おはなちゃんの慣らし保育2日目です。

この日も給食を食べずに帰宅。

朝はやはり緊張

送迎の時間帯は他の保護者が多く、全体的に慌ただしい雰囲気があるので緊張するようです。

離れた途端ギャンギャンに泣いていて、「今日も宜しくお願いしま〜す」と、ささっと出てきました。

先生に抱っこされてたい

先生に懐いてきたらしく、抱っこやおんぶで殆ど暮らしていたようです。

(おはなちゃんの体重は約10キロ…先生お疲れ様です)

「降ろすと泣くので2回ほどで諦めました」

とのコメントが。

お世話かけます。

オヤツのハイハインはプイ!

先生にオヤツを貰っても、プイ!と顔をそらして食べなかったとのこと。

ミルクはしっかり飲んで帰ってきました。

帰宅後はパパから離れない

私は仕事してたので、お迎えはパパ。

帰宅後はパパから離れず、トイレなどで離れると全力で泣いてきたそうです。

しばらくママが居なくてキレ散らかしてましたが、「あたしにはパパがいるやん…!パパー!!!」

ってなってきたようです。

パパも満更でもない様子でよかったです。笑

そろそろ給食…か…?

そろそろお給食…?と思っていたのですが、1日、午前保育の日がのびました。どんだけないてるんや!

給食を食べられないと、やはり一日中預かると言うことは難しいのでね!頑張ってね!おはなちゃん!!!!

 

以上

1日目はこちら

【おはなちゃんの慣らし保育】1日目「どうなってるのこれ?」 - ワタシがお母さんになっても

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます