ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

新しいお部屋、お気に入りスポットができてご機嫌です。

一年も経たずに二回も引っ越しました。

友人や家族からは、「しずの住所が今どこなのか、いつも少し不安になる」と言われています笑。

大丈夫!しばらく引っ越さない予定だよ!

引っ越したその日に一応全ての段ボールを片付けられて1人で浮かれていましたが、使ううちにやりやすい位置に物を動かしています。

お気に入りスポット!

まだまだマイナーチェンジが必要ですが、早くもお気に入りの場所ができました。

カフェみたいなカップ置き場

今までIHクッキングヒーターの台の下に置いていたカップ達。

f:id:mamashizue:20161106004647j:image

他の食器の収納の関係であぶれるなぁと思い、思い切って別の場所に移動してみました。

並べてみるとカフェっぽい!と自画自賛。

キッチンの中よりも取りやすいみたいで、夫からも好評です。

隣にコーヒーやお茶関連の物を置いて使いやすくしました。

リビングのカーテン

スタイリッシュでおしゃれなカーテンにしたいなーと思っていたのですが、なかなか見つからずにいました。いつまでも仮のカーテンでいるのも不便だなと思ったので夫と買いに行ってきました。

今までこういう色のカーテンにした事は無かったのですが、思ったより良いなぁと思っています!

f:id:mamashizue:20161106001153j:image

 

レースカーテンは無地じゃなくて木の葉柄にしてみました。

キッチンの相棒

前の部屋でもキッチンに置いていました。

f:id:mamashizue:20161106110952j:image

遠野で購入した河童の起き上がり人形です。

飾り付けをするのは得意じゃないのですが、このくらいならかわいいし、掃除もはかどりそうだなぁと思っています。

マメに掃除してキレイを保ちたい!

このブログを普段読んでくれている方はお分かりだとおもいますが、私はめっちゃガサツだし、掃除も好きではありません。水仕事も大嫌いです。

しかし大掃除の時期になると夫が鬼のように追い立ててくるので、慌てないように普段からキレイを保ちたいです!!

ひとまずクイックルワイパーでフキフキして頑張ります。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

 以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます