ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

授乳すると胸が大きくなると聞いていたけれど

独り言。

 

昔から兄に言われていた。

私のバストは洗濯板レベルなんだそうだ。

 

ロッタホーム ミニ洗濯板 TRLH0101

ロッタホーム ミニ洗濯板 TRLH0101

 

 

もう少しあるわ!と思いつつ、マッサージをしてみたり、豆腐をたくさん食べてみたりしたけれど、巨乳!みたいにはならないわな。

 

そんな私が妊娠し、子供を産んだ。

授乳すると胸が大きくなるのよ、と母親や助産師から言われていた。

ささやかながら期待して一生懸命、産まれた娘に乳をやった。

 

母乳の出は悪くなく、ミルクの必要なし!と太鼓判を押された。

 

退院し、寝て起きて授乳の生活をしていると、なるほど乳は大きくなったような気がする。

気がする、というのは測る暇が無いから。

 

大きくなったのはいいのだけれど、問題が出て来た。

 

胸が張るとめちゃくちゃ痛い。

 

そして娘に乳を吸わせる。

 

張って大きくなった乳を吸わせると、ぐんぐんしぼむ。

 

吸わせないと痛いし熱を持つので吸わせる。

 

一日中吸わせないでいると、下着が胸にめり込む。触っただけでかなりの痛みを感じる。

火傷したように熱くなって、胸はドンキーコングみたいになる。

 

 

触った感触は油粘土。「おっぱい」という柔らかな響きは全くもって似合わない。さしずめ胸板。皮の胸当て。

 

妊娠したら胸が大きくなるなんて、一時的な事だわ。

 

大きくなると大変なのだなぁ。

 

そう思うと、元々偉大なるバストをお持ちの方々は一体どうなるのだろう、と気になったりする。

 

Eカップ以上の方はどうなってますかね?

 

以上。

ピジョン さく乳器 手動

ピジョン さく乳器 手動

 

 

いつかこれを使う日が来るのかな〜〜

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます