ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫婦水入らずで紅葉狩り!豊平峡ダムは温泉街からも近くてオススメ!

 

どーも!紅葉前線はどんどんと南下していますね。

北海道はそろそろお終い。すぐに雪のシーズン到来です。

出産前最後の遠出として、定山渓へ行って来ました。

道すがらも絶景!

f:id:mamashizue:20161019170841j:image

朝9時過ぎに札幌市街を出発し、30分も車を走らせればこんな景色。街中は銀杏の葉っぱが色づき、眩しいです。

豊平峡ダムへ。

豊平峡ダムは午前中に行くのがオススメ。

10時過ぎに着いて、12時頃出たら駐車場入口が渋滞していました。

ちょうど見頃だったので、観光客でいっぱいだったのです。

f:id:mamashizue:20161019171130j:image

駐車場から既に景色がいいです。

ダムへはバスが走っています。

歩いても行けますが、往復バスが走っています。

行きは歩きましたが、帰りは疲れてしまったのでバスに。片道350円。往復だともう少しお得です。

歩行者用の道は狭いので気をつけて歩いて下さいね。

f:id:mamashizue:20161019171339j:image

こんな感じのトンネルの中を延々と歩く。たまに走ってる人がいます。

トンネルの先は鮮やかな紅葉

f:id:mamashizue:20161019171444j:image

山に囲まれていて、紅葉シーズンは鮮やかに彩られています。

タイミングが合えば放水シーンを見ることも。

f:id:mamashizue:20161019171559j:image

角度が…笑

f:id:mamashizue:20161019171636j:image

貯水エリアはこんな感じです。よく見るとお魚が泳いでいて、跳ねたりしてて可愛い。

展望ハウスもあります

歩いて5分ほどの所に展望ハウスがあります。

紅葉とダムを一緒に眺められていい感じ。

f:id:mamashizue:20161019171742j:image

食事も出来るので、行きは歩いてお腹を空かせるのも一つの手ですね。

ジンギスカン、カレー、蕎麦などなどです。

喫煙エリア有り。

喫煙者の人に聞いたんですが、空気のうまい所で吸うタバコは最高なんだそうですね(o^^o)マナーを守って、気持ちよく吸いましょう。

因みに、トイレは泡洗浄です。面白いので是非利用してみてください。

最後に

パノラマ撮影も楽しく出来ます。

人とぶつからないようにお楽しみください。

f:id:mamashizue:20161019172358j:image

分身の術。

 

以上!

 

<他にお出かけしている記事>

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます