ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

三日坊主解消なるか?肩凝りがキツすぎてストレッチDVDを買いました

産後身体のガタつきが激しいしずです。

首が動かなくなったり腰が痛くなったりと肩凝りによる障害が出てきた。一応気づいた時に何となくストレッチはやっていたのですが、ついに目眩や吐き気をもよおすようになりました…。

継続はかなり面倒くさい

継続しないとダメね!とようやく気づき、簡単そうなストレッチの本を買いました。

 

全身 美ラインストレッチ―――1日5分7日間の骨盤底筋プログラム
 

 他のブログで紹介されてて、これなら!今のやる気なら!と買ってみました。

一日三種類くらいのストレッチで、本当にすぐ終わります。

動画を見ながらやっていれば回数を気にせずできます。道端カレンさんの美しいボディを見ながらやってると終わる!って感じ。

効果は?あると思います!

個人差があると思うけど、やっぱりやらないよりは断然マシな気がする!!

1日一回だけで良いんだけど、簡単なので自分でこれだけはやろ〜〜ってのをちょいちょいやります。

肩のストレッチは何回でもやりたいくらい気持ちいい(普通に肩を回すだけなんだけど…)

娘を抱っこしたり上げ下ろしすることでパンパンに張っている肩や背中がいつもより緩んでるような。そんな気がする〜〜!

まだ二日目なのですが…

いつも三日坊主で終わってしまうのですが、今回は続きそう!まずは一週間やって、やり方が分かったらDVDがなくても出来るようになるはず。

娘を寝かしつけて、お風呂に入った後にやるようにしています。

筋トレなどの動画で続ける自信がないなぁと思うのが「途中で赤ちゃんが泣いたりするとどーでもよくなる」ってこと。つまり、20分とか続けての運動が出来ないんですよね。

五分なら、お呼び出しを受ける心配も少ないので気軽に出来ます!

(分割してやれよってのはナシで笑)

とにかく、続けられそうです!

整形外科と骨盤矯正も行きます

それでもバキバキなんで、徹底的に治してやろう!と色んなことをし始めることにしました。今回は、本気です!

ちゃんと続いたらまた「出来たよ!」ってエントリーも書きます(記事数稼ぎ)。

まずは一週間、その後また一週間と続けられれば習慣化すると信じて、取り組みます!

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます