ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

大量!大量!笑うしか無いね

色んなものが多くなって来ました。

 

 そろそろサイズアップかな。

飲む量が増える

一回の授乳で飲む量が増えました。

前までは片方の乳からだけだったのに、ほとんど毎回両方からの授乳が必要になりました。空っぽにするわけではないけれど。

右乳で飲む→なんか上手く咥えなくなる→左乳出す→めっちゃ飲む→寝る

のサイクルに。

吐き戻しの量が増える

飲む量が増えてますからね。上手くゲップ出来ないとゴポー!と吐いちゃうみたいです。

肩の上でトントン→仰向けにさせてお腹さすさす→胸の上で軽くうつ伏せにさせてトントン

のサイクルで大体ゲップが出来るようになった気がします。ツイッターで流れて来た。

胸の上でトントンしてる時に吐くと「あ、あったか〜〜い」ってなります笑。何故か朝方に吐いちゃうことが多い。何でや!

うんちの量が増える

新生児の時はちょびっとしか出なかった。わさびチューブ押した感じだった。

 

無添加 生おろしわさび 40g

無添加 生おろしわさび 40g

 

 最近は大き目マヨネーズのチューブ押した感じ!

 

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

 

 

オムツの付け方ミスるとはみ出ます。先日は私の足の付け根から膝あたりまでべったり付いてしまいました。

アピャー!

もちろんおしっこもたくさん!

大が多くなるのだから小も!

そりゃ今までの倍くらい飲んでれば出すものも多くなりますよね〜〜。

オムツの中には吸水ポリマーが入ってて、水分を吸うと膨らむのですが、最近めっちゃ膨らんでるんですよね。

オムツのサイズはまだ新生児向けのやつ使ってるのでパンパンになってる姿を見るとちょっと震えますね!

オムツ濡れててもあんまり泣かないので定期的にチェックしないと大変なことになるんですわ…うふ〜。放置するとかぶれちゃうので気をつけてます。

たくさん飲んで、出して、寝てます

最初はワァー!ってビックリしたけれど、それだけ元気だってことかな〜と思えるようになって来ました。

まだ母乳しか飲んでないのでうんちもおしっこもあまり臭わないし、汚しても洗えば落ちるし。

ハム子は何故か排泄が終わるとキラキラの笑顔を向けてくるので何だか笑っちゃいます。

あらあら〜お仕事ありがとうございますって感じです。

 

育てよ!ハム子!

 

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます