ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ママ友?友達ママ?

ママ友って何だか怖いイメージ。

怖いとか面倒とかなら付き合わなきゃいいのに。と普通に思っていましたが、産後、人に会うのが大変になってちょっとママ友が欲しいなぁという気持ちが出てきました。

最初から友達のママがベスト?

友人の中にはママになった子が増えてきました。妊娠発覚後は分からないことを気軽に聞けたのでとっても有り難かったです。

彼女達とは実はあまり会えていなくて、今更連絡しても大丈夫かな?と多少不安でした。

生活環境が違うと中々会えなくて、約束とかもしづらくて疎遠になっていたパターンです。

でも新しく仲良くなるより断然話しやすいので連絡が取れてとっても安心しました。

友達ママと会ってみた

夫の友人の奥さんと会いました。

そうやって書くと他人行儀ですが、高校の後輩です。初めて知った時はびっくりしましたが、子供の月齢は違えど同じ学年なのでこれからが楽しみです。

向こうが6ヶ月、こちらが2ヶ月。

0歳児だと発育がかなり違うので色々教えてもらえて嬉しかったです。

たまにお互いのお家を行き来しようね!とかあったかくなったらピクニック行けたら良いねとか話しました。学区は別になりそうなので「高校とか大学で出会っちゃったりするのかな?」と妄想しましたよ〜〜。

他の友達ママとも会えそう

前は私が働いていて日中中々会えなかった友達ママ。

今なら!と連絡を取ったら喜んでもらえました。

お互い「大人と話したいよね」と意見が合っててちょっと面白かったです(о´∀`о)

いわゆるママ友も欲しいと思ってる

トラブルが多いと聞くママ友。

話題になってるのって一部の特殊事例だけなのでは?と今の所タカをくくってるのですが…違うのかな?

今住んでいる地域の事よく分からないし、近所で協力しあえるママが居たら良いなと思うんだけど…。

支援センターに行けばええんかな

保健師訪問で貰った案内の中に、赤ちゃんと一緒に遊びに行ける場所の一覧が入っていました。

初めてママの為の集まりもあるみたいで、一回行ってみたいなぁと…。

徒歩圏内に一つでもそういう所があればいいな。(まだ徒歩圏内か調べてない)

これから子供の活動レベルが上がってくるのでそういう所いかないとやってられない予感する…。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます