ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子育て交流会に行ったら少し心が軽くなった

このアプリから見つけた、子育て交流会に行ってきました。

引っ越したばかりで、知人が近所にいない、一時保育も取れない、回数制限もある(月に一回まで)、となるとかなり不安でした。

近所に住む人同士でものの貸し借り、子供の預かり合いを出来るようにしよう!というコンセプトの集まりへ参加してきました。

コンセプトだけを聞くと不安でしたが、近所に住む人が沢山いて、会場を利用して預り体験が出来ました。

それで預けるか?というとやはり素人同士なのでまだ不安はありますが、「ご飯一緒にどうですか?」とか「公園行きましょう」など誘うのは出来るので、そういうところから始めて行ければいいなと感じています。

 

何よりも「話しかけていい人が増えた」という所がめちゃくちゃ心強く、「ここのスーパーによく行きます!」っていう人がかなり居たので積極的に声掛けていきたいと思います!

 

以上

 

伝説のお母さん

伝説のお母さん

  • 作者:かねもと
  • 出版社/メーカー: 電書バト
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Kindle
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます