ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お尻がとんでもない事になってきた

痔の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはなちゃんを妊娠している時から尻がとんでもない事になってるな、とは思っていたのですが、産後もダメだな!と思います。

 

鈍っていた蠕動運動は相変わらず鈍ったままで、便秘が加速しておりました。

 

かれこれ1週間出ない、苦しい…!ということで、水分を取ってみたり、野菜を煮込んでゆっくり噛んでみたり、ヨーグルトや牛乳を積極的に摂取してみたり、色々やってみました。

 

ガチガチのが私の肛門様を通り抜けて、トイレは血の海。

排便への恐怖心が加速。さらに便秘が続いてしまうのでした。

便秘薬を摂取し、なんとか排泄をしたものの、肛門様は満身創痍…。

 

【第2類医薬品】コーラックII 120錠

【第2類医薬品】コーラックII 120錠

  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

治療薬が切れてしまったので薬屋に駆け込みました。

 

【指定第2類医薬品】プリザエース注入軟膏T 10個

【指定第2類医薬品】プリザエース注入軟膏T 10個

  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【指定第2類医薬品】プリザエース軟膏 15g

【指定第2類医薬品】プリザエース軟膏 15g

  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【指定第2類医薬品】プリザエース坐剤T 30個

【指定第2類医薬品】プリザエース坐剤T 30個

  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

注入軟膏にしようと思ったけど、坐薬にしました。なんとなく。どのくらい違うのかは分かんないけど、留まりそうなのがいいな!と。

 

坐薬、入れたら異物があってさ…切れ痔だと思ったらこりゃイボ痔も併発してる気がするんさ〜!!!

ひとまず、坐薬で痛みを何とかしつつ、便秘を解消したらきっとすこしは肛門様も良くなっていくかなぁ、と期待しています。

 

まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったけど…健康でいるって大変なんだなと思った30代の夏。

 

以上

 

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 360錠

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 360錠

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こういうのも必要かしら…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます