ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

話題が無いこと、会話が続かないことが悩みです

友人と会う度に楽しい!という気持ちと、「私はなんて中身のない奴なんだ」という気持ちが混ぜ混ぜになったりします。

友人との会話が続かない

いや、続いてるんだと思うんですけど!!!
私からの会話の9割が子供の事なんですよね。
子供の写真見せたり、こういうことしたんだ~とか。
なんだか、それって、どうなのかなって…

学生時代からずっとある違和感

会話が続かないっていうか、深堀りできないって言うか…なんか…噛み合わないなぁ、と思うことが多いです。
その場の!ノリで!何とか!みたいなのはいいんですけど、この人、私と話してて楽しいのかな?とか、あ、私の話、終わりが見えない!
とか思っちゃうんですよね。
何故なのか分からないけど、めちゃくちゃ焦ってしまう。
そして始まる寝る前の自分反省会…。

趣味も特に無いしな…

趣味も特に無いんですよねー。
まぁ、好きかな?くらいで。詳しく話せないし、熱量も無くて。
ドラマとかアニメとか「面白いよね~」って話してても俳優の名前は分からんし、キャラの名前すらうろ覚えだったりして、相手の熱量に応えられなくて「すまん」てなるし…なんなんだ…

楽しいのに、楽しいのかな?って不安になっちゃう

自分的には楽しいけど、相手が楽しいのかな…って不安になっちゃうんですよ。
聞き上手でもなさそうだし、話もとくに面白くないだろうし、なんじゃこりゃこりゃ!ってくらいネガティヴになってしまう。
なんでだろうなぁ。
どうしたらいいのかなぁ。
そんな事を考えているのでした。
以上

こーゆーのって実践出来るもんなのだろうか…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます