ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

宗教の勧誘がやってきた!あえて乗ってみたら・・・。

結婚式は教会式、お葬式はお寺でやります。しずです。

キャッチセールスや宗教の勧誘、どうやって断っていますか?

基本的には無視、会釈、「まにあってます」程度で済ませるのですが、一度敢えて乗ってみた時のお話しをしてみたいと思います。

 

大学生には勧誘がいっぱい!

 

誘惑じゃない所がちょっと残念ですよね。

サークルの勧誘が主ですが、中には悪徳マルチ商法の研修にいつの間にか参加していた!宗教団体の研修に参加していた!というホントか嘘か分からんような出来事も起きているようです。

f:id:mamashizue:20160524152643j:image

学生街には宗教の勧誘も多く、1ブロックに1組くらい、担当制で回ってるのか?と思うくらい勧誘の人がいました。

勧誘は突然に

 f:id:mamashizue:20160524152651j:image

新聞の勧誘やNHKの料金徴収員などをあらかた追い返して、平穏な日々が来たなぁと思っていたある日。二人組の女性がやってきました。

雰囲気から明らかに宗教勧誘の方たちです。

その日は暇だったのでお話しを聞いてみようかな、となぜか血迷った考えを持ってしまい、うっかり話を聞いてしまいました。

愛と平和の話し!

 

大学一年の時の事なので、薄らぼんやりとした記憶ですが、以下こんな話。

女性「あなたは今幸せですか?何か苦しい事はありませんか?」

私「ありません。私は今幸せです」

女性「それは素晴らしい事です。世の中にはたくさんの事に悩まされている方がいます」

私「そうですか、大変ですね」

女性「苦しんでいる方にも、日は注ぎ、神の愛はくまなく全世界を満たしています」

私「はぁ」←この辺からもう面倒になって来て、どうやって帰ってもらおうか考えている

女性「私たちは、愛の話しを広め、神の教えを皆さんに知ってもらいたいと思い、このような活動をしています」

私「暑い中お疲れ様です」

女性「ありがとうございます。こちらの冊子にわずかですが、神のお言葉が書いてあります。また、教会での活動も書いてありますのでご覧ください」

私「あ~ど~もど~も」

女性「最後に、あなたの為に祈らせてもらってもいいですか?」

私「すみません、これから用事がありますので結構です。おつかれさまです」

パタン

ドアの向こうを覗いてみるとそこには・・・

 

インターフォンのないマンションだったので、ドアをうっすら開けたまま話を聞くのが面倒になって来たというのが本音です。

ドアを閉めた後、そっとドアの向こうを覗くと、

二人組がしばらく祈りをささげてました!!!!

f:id:mamashizue:20160524152706j:image

善意だという事は分かるけれど、やっぱり怖いなぁと思いました。

興味の無い事や怪しいと思う事はなるべく避けた方がイイですね。

アナタも、お気を付けて。

 

以上!!!!

 

▼とはいえ、ちょっとは勉強したいかも?な人向けのトラコミュ▼
思想、真理

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます