ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やりたいことリスト、1つやったった。~びわを食べる~

先月、やりたいことリストの棚卸をしました。

そのなかの果物欲を満たしたので書きます。 

mamashizue.hatenablog.com

やりたいこと。びわをたべる

北海道民にとって、びわは高級品。「ビワ食べたいのよね」と書いたら「家に成ってる」とかコメント下さる方がいて「なんというブルジョワジー!!!」と感動しました。

名産地、どこやねんと思って検索したらいい感じに紹介されてるブログを発見したので勝手に貼ります。

びわの名産地は長崎?旬はいつ?栄養は?枇杷と琵琶の意外な関係! | アリスの陽なたぼっこ

長崎が名産地なのね。やはり果物はあったかい地域で採れるよね。

実食!

うんちくはこれくらいにして、食べましょう。つるんと剥ける方法を検索して試してみました。

 

びわを買いました。お高かったです。

f:id:mamashizue:20160612104045j:image

 まず半分に切りまして。

 

f:id:mamashizue:20160612104052j:image

かわを剥きます。

まだ種残しておいてください。

f:id:mamashizue:20160612104132j:image

 種をとります。

中の皮が気になる人は、ティースプーンを皮の下に入れて剥がしましょう。意外とツルッといけますよ。

f:id:mamashizue:20160612104115j:image

 カット。

f:id:mamashizue:20160612104122j:image

びわ、すごく久しぶりに食べました。小学生以来食べてないんじゃないかしら。

運動会のときのご馳走でしたよ。当時はかぶりついていた記憶。

感想

 

りんごの方が安くて美味しい

 

元も子もないですが、久しぶりに食べられて嬉しかったです。

果物コーナーには他に、メロンやさくらんぼ、アメリカンチェリーなども並んでいました!果物全般が好きなのでわくわくしてしまいました!

食べたいなー( ^ω^ )

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます