ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

普通に怖いし不安だわ。

納得してるけど、逃げられないのも分かっているけれどやっぱり不安なものは不安だな!

といてもたってもいられなくなって書きます。

f:id:mamashizue:20161205215105j:image

可愛いぬいぐるみで癒される。

入院したよ!

入院しました。

出産予定日から一週間ほど過ぎてしまい、お産が進む様子も見られないので促進剤などなどの処置をするためです。

促進剤やバルーン、帝王切開をする事は納得しているし、このままでいるのは危険だという事も分かっているのでさっさと産んでしまわなければなりません。

あと単純に待ち遠しいし、お腹大き過ぎて不便です。

 

 

促進剤一日目

入院の経過については後日詳しく上げます。

皆さん親切で、元気に過ごせました。

促進剤をジワジワ増やしてもらい、今までに無い頻度でお腹を張らせます。痛みも出ます。お腹の皮を下腹部に向かって引っ張られるような感じ。それに伴い、腰や足の付け根なども痛くなります。我慢出来る範囲なんだけどね。

だんだん強くなってるのに、子宮口が開いてない

我慢できてるからそんなに進んではいないだろうなと思いつつ、1センチから少しくらいは進んでるさ!と楽観視してたら全く進んでいませんでした。

朝から夕方までジワジワ痛かったのにマジか…。

これより痛くなるのか?という不安

想像はしています。きっともっと痛い。テレビのドキュメンタリーで見る妊婦さんは本当に汗だくだし、長時間の痛みもあるはず。

骨盤が開き、普段開かない場所が開いて赤ちゃんが出てくる。痛みを伴わないわけがありません。

無痛分娩だって、帝王切開だって、分娩後は痛みを伴います。麻酔切れますから。

想像しても体験しないと分からないんですよねぇ。

ジェットコースターに乗る前のような気持ち

怖いけど避けられない、早くやってしまいたいけれど遅らせたい!でもでも!

一番上に来た後に急降下する前の身体がふわっとするような気持ちの悪さ。

そんな気分。

ひたすら念じるのみ!

もう私に出来ることは身体の力を抜き、念じるだけです。

 

 

我が子宮口よ、今こそ開くのじゃ!

 

 

めっちゃ怖くなって眠れない気がして来たけど、書いたら落ち着きました。

赤子が爆誕出来るように祈ります。

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます